おそろい -pair ring-

 

おそろいの銀色の細いリング。
帰りに近くの洒落た雑貨屋で買ってきた。
こんなサプライズも悪くないだろう。
リンは頬を桃色に染めて、それから大きな瞳を潤ませた。

そっ淡く輝くリングをその薬指に通す。

 

「何で右なの?」

「え、」

リンの口調は少し不満そうだった。
何となく想像はついていたけど、これほど露骨とは。

 

「ほら、左は取っておかないとね」

 

言われなくても、いつかはこっちにも。

小さな身体を抱きしめると甘い香りがする。
耳元でそっと告げるとコートの背中をぎゅっと掴まれた。

 

 

おそろいといえばペアリングでしょう。と言う話。ラブラブが書きたかった。
兄さんの指は細そうだなぁ…という後日談はこのまま下へ。こっちはらぶらぶじゃないですけど。

 

 

 

おまけの後日談。

リンは今日も指にきらきらひかるそれを身に着けて、ご機嫌だ。
「にいに、そういえばいつリンの指輪のサイズ測ったの?」
「え…手、握った感じがおんなじくらいかな〜って思って」

「同じ……?」

「え?」

 

「おんなじかぁ…」

 

急に顔色が暗くなったリンは何かぶつぶつ言いながら、何処かへ行ってしまい、今日はそれっきり姿を見せなかった。

あとで許してもらうのがすごい大変だった。
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ…

inserted by FC2 system