カイト☆ラジヲ -江ノ島編-

こんにちはー!カイトの街角レポートの時間です。
今日はここ、神奈川県の小田急・片瀬江ノ島液に来ていまーす。
ほら、あの液から見える一番高い建物が

 …ってちょっと、何でこのカンペ、「駅」が「液」になってるわけ?そりゃ、昨日はリンと久しぶりに遅くまで…え、本番中?やばっ

コホン。えっと、江ノ島と言えば、海!
海と言えば、海鮮!有名なアレ!が名物です。
皆さん分かります?ヒントは「生」!!
考える時間は5秒!

 …って、これ答え書いてないじゃん。僕も考えるの?マジで?うーん…生……生と言えば昨日のリンは何時になく大胆で…うん、えっと、え・中継切れた?

……ん、繋がったようですね。
気を取り直して。
正解は生シラスでした。
シラスって言うと、スーパーなんかに売ってる、ゆでた白い小魚。
アレの生バージョンですよ。
で、それを使った、ソフトクリームってのがあるんですよ。
ミネラルたっぷりで女性にも大人気……

何、それって、練込まれてるってこと?それまずくない?確かに、アイスは好きだけど、それソフトクリー…ちょっ、皆酷い…ふぐっ…

えっと、ほんのりシラスの味のアイスです…
…ではスタジオにお返しします…

 

いってらっしゃい、おかえりなさい

最近夜遅い日が多くてなかなかリンをかまってやれない。
唯一ゆっくりできるのは朝ごはんの10分くらいの間。
だからこういう時は話が弾むかと思ったけど、いまいち会話が続かない。
「きょうは早く帰ってこられる?」
「んー今日も昨日くらいだと思う……じゃあ行ってくるね」
そうこうしている間に時間になってしまった。
こんな時だけなかなか言葉が出てこない。自分にため息が出そうだ。
話したいことは沢山あるのに…
気分と同じくらい重い腰を上げると、リンが慌ててついてきた。
裾をかすめるように触れた手をぎゅっと握り、短い廊下をなるべくゆっくり歩く。
リンの表情はうつむいていて少し悲しげに見える。
僕の視線に気付くとリンはぷいっとそっぽを向いた。

 「いってらっしゃい!」

靴をはき終えると、リンの元気な声がした。
振り返って目が合うと、その瞳から屈託の無い笑顔がこぼれる。
「リン…」
リンのこういうところが好きだなぁ…と思う。
どうしよう、朝からすごく幸せだ。 「行ってくるね」
早く帰れるようにがんばるから。
お土産にみかんアイス買ってくるから。
最後にぎゅっと抱きしめた。
腕の間から見えたリンの耳が真っ赤でとてもかわいらしかった。
ああ、今夜はいっぱいおしゃべりしたいな…

 

 

長らく拍手お礼に鎮座していたテキスト2点。
なんかこう…すみませんでした。主にラジヲ。

inserted by FC2 system