好きのお題 1.好きじゃない

 

 

「レン、マスターが呼んでる。ちょっと来てー」
「えー今テレビいいとこなのに…」

 

特にいつもと変わりない、僕とリンとレンとテレビを見ながらだらだらしていた時のことだ。
レンはぶつくさ言いながら、ぐいぐいとミクに腕を引っ張られ視界から消えた。

 

横目でちらりと確認する。

……目が合った。
そして、すかさず口が開いた。

「…べ、別にあんたのこと見てたわけじゃないから」
「はいはい」

そんな憎まれ口を言って不器用に背中を預けてくる彼女に、笑顔を贈る。

「何ニヤニヤしてるの?キモチワルイ」
「んーリンだって、好きな人と一緒に居られたら嬉しくて笑顔にならない?」

 

「そんな、鼻の下伸ばしてよく言えるわね。大体あんたのことなんか好きでも何でもないんだから」

 

リンはぷいっとそっぽを向いてしまった。
リンを"好き"という気持ちに下心なんかない。大切な家族、そんな当たり前の感情からだ。
でも鼻の下が伸びていたとは…反省反省。確かにリンはかわいい。僕の好みど真ん中だ。それは認めよう。
ただ、そんなときでも近くに居るリンは多少は僕のこと、分かってくれているんだろう。
勝手にそう理解している。

「リンーごめん、機嫌直してよ、一緒にアイスでも食べにいこう?」
「めんどくさい」
「駅前の、新しく出来たお店なんだけど…」

その一言にリンのリボンがふわり、揺れる。

「ほんと?」

リンが一瞬だけこっちを見たような気がした。それから、顔にかかった髪を細い指先にくるりと巻く。
いつだって可愛いしぐさににやけるな!と言うほうが無理がある。

「うん。お兄ちゃんのおごりだぞー」

立ち上がってリンに手を伸ばすとにっこり笑って答えてくれる。
僕が目を細めると何故だかその手を振り払ってつんと目をそらす。

 

 

神様、どうかこんな時間がいつまでも続きますように──

 

 

 

5話完結になります。いつもとちょっと違うツンデリンになる予定です。王道ツンデレで行きます。
よろしくお付き合いください。兄さんはいつもこんなんだ。天然というか…そして話の入り方がいつも同じパターンじゃね…orzナケル

 

 

 

 

inserted by FC2 system