日常お題 2.ハブラシ

 

うちでは、ハブラシを交換するときはストックの中から好きなものを各自選ぶことになっている。

「んーどれにしようかなー?」

ストック用の籠には緑、黄色、青、透明の4本のハブラシがあった。
今まで使ってたのはピンクだったから同じのがよかったけど…

その時は珍しく同じものが2本あったから、ミクちゃんとお揃いにした。
あたしは毛の硬さは「ふつう」が好きだ。となると必然的に透明は候補から外れる。

「よーし、きめた」

それを手に取ると、後ろから声がした。ミクちゃんだ。
「あっ、私も変えようと思ってたんだ」
繰り返すけど、この間は一緒に交換した。
だから次の交換が同時期になるのは自然なことだ。

ミクちゃんはあたしのほうを少し見て、籠から迷わず黄色のそれを手に取った。

 

「違う色だけど、おそろいだね」

 

緑の歯ブラシを持ったあたしはミクちゃんと笑い合った。

 

 

inserted by FC2 system